エンドーデンキ | さいたま市浦和にある家電販売 修理 エアコン LED工事 リフォーム

記事詳細

自宅のマンションをリフォームしています

今月4日から自宅マンションのキッチン、ダイニングを中心とした結構大がかりなリフォームが始まっています。

1年以上前から妻が計画をし、ショールームに何度も足を運び色々と勉強してやっと具体化しました。

 

こういう時の妻のパワー、熱心さには頭が下がります。その熱を私にも注いで欲しいですが(笑)。

 

工事前はこんな感じの部屋でした。

 

 

 

 

今回はリビングとダイニングを区切る吊戸棚を撤去して、開放的なキッチン、リビングダイニングになる予定です。

真っ裸にされたキッチン。

 

水が使えないので、我々家族は店舗2階、祖父母が生前暮らしていた部屋に一時的に引越しをして生活をしています。

 

昨日キッチン商品が入荷して、組み立てをしてもらっています。商品はもちろん、パナソニック製のLクラスキッチンを入れますよ。

 

 

私はキッチン周りの電気工事、照明工事を担当し、今まで電子レンジやトースターを使う時が重なると

ブレーカーが落ちてしまうこともあったので、この機会に電子レンジ用の専用回路を引いたり、

ここにコンセントがあると便利だよねって場所に先行配線をしています。

 

普段は日々のお客様の仕事で手一杯なので、定休日の休みを返上して作業をしています。

 

これも妻の夢の実現、家族の笑顔のためです!

 

さあ、完成はどんな出来栄えになるのか!今からとっても楽しみです。