エンドーデンキ | さいたま市浦和にある家電販売 修理 エアコン LED工事 リフォーム

記事詳細

「笑顔流」筆文字教室を開催しました

以前のブログでもご案内しましたが、2月11日に「笑顔流」筆文字教室を開催しました。

浦和で開催する教室は今回で6回目になります。

連休の中日のせいか人数がなかなか集まらずに心配していましたが、午前中の初級講座は8名、午後の中級講座は13名の方が集まっていただきました。前日の23時にFacebookから参加の連絡をしてくれた方もいてビックリ!いつもは早く寝るのにこの日はたまたま少し遅かったので、そのメッセージに気づいてよかったです。これもご縁、タイミングですね。また遠路大阪からわざわざ来て頂いた方もいらっしゃるんですよ!その中で私のような電気屋さんの仲間は6名いました。ご商売に少しでも活かそうと頑張っている奥様が多いこと!感心します。

 

教室の初めに先生は、受講者皆さんに参加理由を尋ねられます。参加する理由はみなさんさまざまですが共通して言えることは、

 

「自分の周りに関わる方達に、楽しさや喜びを伝えたい!」

 

ということ。それをご自身で書いた文字で伝えられたらという想いでみなさん参加してくれています。素晴らしいですね!

 

 

堀内先生の話に熱心に耳を傾けている受講生の皆様。

 

 

 

 

皆さん、とてもよい笑顔をされていますね。

 

翌日がお知り合いの結婚式でお帰りになって早速色紙に書いて差し上げた方もいらっしゃいました。とても喜んでくれたそうです。

 

終了後、初めて受講した方達から「次はいつやりますか?」と聞かれると、主催者としては無視する訳にはいきません!!(笑)

こうした輪がたくさん広がり、「笑顔流」の仲間が増えることがとても嬉しいし主催者冥利に尽きます。

 

次回は5,6月くらいに予定をしています。

笑顔流のホームページにも随時教室開催の案内を更新していますので、そちらもご覧になって下さいね。

 

笑顔流のホームページです。

 

https://www.egaoryu.com/semi

 

商売以外のこういうご縁も大切にしたいと思う遠藤です。