エンドーデンキ | さいたま市浦和にある家電販売 修理 エアコン LED工事 リフォーム

記事詳細

11月9日(金)に認知症サポータ養成講座を開催します

エンドーデンキではこの度、さいたま市と連携して「認知症サポータ養成講座」を開催致します。

高齢化が進む中、認知症について私たち自身が正しい知識を学びたいのはもちろん、お客様や地域の皆さまとも一緒に学び、認知症になっても安心して暮らせる地域づくりに貢献したい、そんな想いからの企画です。

 

認知症サポーターとは認知症を正しく理解し、身近に認知症の方がいたらそっと見守りできる人。認知症とは何か、症状、接し方や心構え、ご家族の支援、支援できることなど、ご家族やご自身が認知症になった時にも役立つ内容です。

同時に地域貢献にもつながりますので、ご参加頂けると嬉しいです。

 

受講された方には、認知症サポーターの目印「オレンジリング」が授与されます。すでに全国で延べ1000万人を超える方が受講され、認知症サポーターになられています。お一人でもご家族、お友達とご一緒でも結構です。ぜひご参加ください。

なお定員は30名を予定しています。資料の用意もありますので、参加希望される方は11月7日までに直接店舗にお電話をして頂くか、メッセージを送ってくださいませ。

 

(日時)11月9日(金) 13:30~15:00

(場所)ビューノプラザ浦和(パナソニックホームズのショールームをお借りします)

   さいたま市浦和区高砂2-8-3 NTT浦和高砂ビル1F

   https://homes.panasonic.com/tasoukai/modelhouse/plaza/urawa.html