エンドーデンキ | さいたま市浦和にある家電販売 修理 エアコン LED工事 リフォーム

記事詳細

さいたま市浦和区でエアコンクリーニングを実施しました

ここ何日か夏を思わせる暑い日が続いてますね。

皆さんのお宅でも、暑さに我慢できずに冷房を入れた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

冷房を使う前にはフィルターのお掃除を忘れずにお願いします。

フィルター掃除をすると、気になるのが風が出てくる内部の汚れ。

 

 

覗いてみると黒い点々が・・。

 

これは紛れもなく「カビ」君です!

8年前に購入いただいたパナソニックのエアコンCS-X220Cです。

 

お掃除ロボットタイプですので、フィルターはきれいにお掃除してくれていましたが、ファンの部分は使用環境などによってはこうしてカビが発生してしまいます。

 

分解洗浄を承り、作業させて頂きました。

 

 

部品が黒いので分かりづらいですが結構汚れています。

 

 

 

 

これでこの夏は快適にお使いになっていただけそうです。

 

 

よくお客様から「エアコンクリーニングは何年に1回やればいいの?」と質問を受けます。

そんなときは冷暖房をフルに使っているエアコンでしたら3年くらいを目安におススメしています。

あくまでも目安ですのでお部屋の環境や使用時間によって変わりますが、最近効きが悪くなった、冷房の最初に出てくる風の臭いが気になる、明らかに汚れているのが外見からわかるなどの変化にお気づきでしたらクリーニングの時期かもしれません。

 

当店のクリーニングは写真のように細かいところまで分解して作業をしますのでチラシなどで宣伝している業者よりも高いと思いますが、そうした業者はこんなに分解して洗浄をすることはありません。そして国内各メーカー対応、もちろんお掃除ロボットタイプもお受けできます。

 

クリーニングもかなり予定が入ってきています。ご希望の曜日、時間帯に添えない場合も出てくるかもしれないのでお早めにお電話下さいね。