エンドーデンキ | さいたま市浦和にある家電販売 修理 エアコン LED工事 リフォーム

記事詳細

ケーブルテレビJ-COMさんに加入されている方へお知らせ

先日お客様のお宅に伺った際に「こんなチラシが入っていたけれど何かしら?」と質問を受けました。

 

これがそのチラシです。

 

 

来週の15日にケーブルテレビのJ-COMさん側の設備更新があるようです。

 

担当営業さんに問い合わせたところ、今年の年末から始まる「4K」放送に対応するための工事だそうです。

 

工事の間は一部チャンネルが映らなくなるのと同時に、皆様にやってもらいたい事前準備や操作があるようですね。

 

 

 

普段テレビを観ているだけの方、特にご年配の方はどうすればいいのかわからない方もいらっしゃるかと思いますが、その際はチラシに掲載の電話番号に問い合わせて欲しいとのことです。

 

またこれはJ-COMさんに加入していない方でも、マンションや共同アンテナでJ-COMさんの設備を借りている方もその対象になる場合があるそうです。

 

 

これに便乗しての怪しい電話などもあるかもしれませんので、どうぞ気をつけて下さいね。

 

 

 

当店でテレビを購入いただいたお客様はそれがJ-COMさんの事情である場合でもまずは当店に問い合わせをしてくれます。もちろん当店としてはご質問があれば対応をさせていただきますが、J-COMさんも我々にもそうした情報を事前に告知して欲しいなと思います。

 

だってテレビが無ければJ-COMさんの番組も観ることができないですよね?チラシだけ見たらご年配の方は理解できません。我々街の電気屋さんとも、もっと関係を密にすることも大切だと思いますが…。