台所のシングルレバー水栓。レバーを閉めても水がしっかり止まらないということで当店にご依頼がありました。

何で電気屋なのに水道修理?と思う方も多いと思います。先日作成した当店の「取扱説明書」に水道の修理もできますよと掲載していたことを見て頂き、エンドーさんでやってくれるならお願いしようということでお電話をいただきました。
IMG_7890
止まらない原因は写真のカートリッジの経年劣化が考えられるので、交換しました。
IMG_7879
レバーも軽くなったということで奥様も喜んでいただきました。
IMG_7878
ついでに浴室の水栓の修理と洗濯機置き場の排水口の処置も頼まれました。

水道の故障の場合、よくポストに入っているマグネットの業者に頼むのもちょっと怖い気がしますよね?
金額もそうですが、どんな人が来るんだろうってとても不安ですよね?

そんな時は顔の見えるでんきや、エンドーデンキにお気軽にご相談くださいね。

去年の11月からプログが更新できておらず、サボってました。今日は作成会社のアドバンスの小林さんに来店頂き、再度指導を受けてます。これから気持ちを入れ替えてブログも更新したいと思っています。

この浦和はマンションが多く、その高層階から望める景色を見るのが楽しみです。

IMG_7018

 

当店では只今私たちと一緒に地域の皆様のお困りごと解消に頑張ってくれるスタッフを募集しています。

男性、女性問いません。経験はあった方が良いですが、明るく元気にはたらいてくれる方でしたら経験は問いません。

最初はアルバイトからでも結構です。街の電気店がどんな仕事をしているのかそれを感じてもらえればと思います。

詳しいことは仲町本店までお電話ください!お待ちしています。

当店をご利用いただくお客様の年齢層を見ると、60代以上のお客様が大半を占めています。

 

これは当店に限らず、街の電気店の多くがそうであると思われます。

しかしながら、若い年齢層のお客様が、全く見向きをしないかと言うとそうでもありません。

今日は新居マンションを購入されたお客様からのご依頼でエアコン工事に行ってきました。

 

うちのツインズと同じ年のお嬢さんがいるご家族。量販店の方が安いのは分かっているが、何か困ったときに、

地元の街の電気屋さんにお願いした方が良いと思われて当店を選んで下さいました。

 

IMG_1973

お客さまのご指定で三菱のエアコンを取り付けました。

IMG_1972

室内・外共に化粧カバー材を使って、きれいに仕上げました。

 

とても感じの良いご主人様で、こちらとしても非常に気持ちよく作業をさせていただきました。

若い=電気製品何でも来い!という方ばかりではないと思います。

優しい?店長が親身になって対応しますので、どうぞお気軽にご相談くださいね。

久々の投稿で申し訳ありません。

夏の繁忙期は日々の仕事で目一杯で、更新がなかなかできませんでした。

気合を入れなおして頑張ります!

さて、昨日8月28日に発売された「さいたま市プレミアム商品券」。

みなさん、購入できましたか?

どこの販売所も早朝から長蛇の列だったようですが、購入されたお客様のお話を聞くと、

場所によって、販売方法が違っていたようですね。

私は仕事でしたので並ぶことができず、不平等を感じざるを得ません。

せっかくの制度ですので、時間とお金がある方だけが恩恵が受けるやり方はちょっと残念ですね。

次回(あるでしょうか?)は是非事前抽選を希望します!!

さてわたしの愚痴はともかく、

エンドーデンキでプレミアム商品券が利用できます!

これが皆様にお伝えしなくてはいけない大事なことです。

早速商品券を持ってご来店されたお客様がいらっしゃいました。

IMG_1727

共通券、専用券共にご利用できますので、電気製品の買い替え、買い増し、

トイレなどのリフォーム代金の一部などにもOKです。

利用期限は11月末までですので、使い忘れてただの紙切れにならないように、

気を付けてくださいね。ご来店お待ちしております。

ここ数日の雨模様で、気温もぐんと下がってきました。夏の暑さの疲れも出てくるときですので、

みなさまも体調管理には十分気を付けてお過ごしください。

今年の5月は記録的な暑さでしたね。
 本格的な夏が始まる前にエアコンの準備をしておきましょう。
写真は2001年製の パナソニックエアコン

IMG_0042

風の出る吹き出し口をのぞいてみたら…。

IMG_0044

こんなに汚れがたまっていました!
この汚れが風と一緒に出てくると思ったら、
あまり気分の良いものではありませんね。
まだ使えているエアコン。
クリーニングをすればこの汚れは改善されますが、
「もう15年も使っているし、省エネタイプのエアコンに買い替えるわ」 ということで、
 新しいパナソニックのエアコンに買い替えていただきました。 CS-XS255C。
今年の最上位モデルです。

IMG_0047

配管を隠す室内側のカバー材もエアコンと一緒に新しく交換させていただきました。
今年の夏の電気代、きっとお安くなってビックリされると思いますよ。
暑さが本格化する前に、ちゃんとエアコンが正常に動くかどうか、
フィルターのお掃除、リモコン電池の交換と動作確認をしっかりしてお使いに なって下さいね。

 

 

今日、明日別所沼公園に隣接する別所沼会館にて浦和地区パナソニックショップ合同の展示会を実施します。

IMG_9284

当店とお取引のあるお客様には事前にご案内状をお届けさせていただいています。

今回のご来場の記念品は「窯焼きはちみつかすてら」をご用意しています。

IMG_9285

今回の売り出しの目玉は何と言ってもお掃除ロボット「ルーロ」くんです!

IMG_9286

会場で実演お掃除をしますので、ご関心のある方は是非会場までお越しください。

もし招待状をお持ちでないお客様は受付で「エンドーデンキさんのホームページを見ました」と言って下さればOKです。

タイトル写真

お待ちしております。

 

 

 

当店は2月が決算月。というわけで本日3月1日は15時まで店内の棚卸作業をさせていただきます。

展示商品やエアコンなどの大物家電商品は昨晩のうちに済ませましたが、電球、蛍光灯、配線器具などは

今日チェックします。

FullSizeRender

お電話も留守番電話での対応となります。

ご迷惑をおかけしますが、作業が終わり次第対応させていただきますので、

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の日経新聞の朝刊、ご覧になりましたか?

32面に「街のでんきやさんの仕事」というタイトルで茨城県牛久市の当店と同じパナソニックのお店の

奥様の取り組みが堂々と掲載されていました!

FullSizeRender

パナソニックのサイト内ではテレビCMが見られます。

http://panasonic.co.jp/pcmc/le/sps/advertisement/2015_spring_tv.html

素晴らしい取り組みですね。同じ街の電気店として誇りに思います。

我々も気持ちは負けずに、毎日お客様のお困りごとを解消できるようにがんばっていますよ!

そしていつかはエンドーデンキも紹介されるようなお店にしたいです!!

 

 

 

 

 

 

店舗情報

・仲町本店
〒330-0062
埼玉県さいたま市浦和区仲町2-19-17
TEL:048-822-6428

・さかわ店
〒338-0835
埼玉県さいたま市桜区道場2-9-1
TEL:048-852-6024

投稿カレンダー

2019年6月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930